FC2Blog | RSS1.0 | LOG-IN | NEW ENTRY 

MOVIE REVIEWS

基本的にすべてネタバレ。コメント・トラバ大歓迎。
--.--.--.-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP | EDIT
・・・つづき


Q51 昨年(2004年)に観た映画のベスト3・ワースト3は?

テレビ・ビデオ含めですか?
最近は選り好みをしないで見ることが多いので、
可もなく不可もなくって感じです。


Q52 無人島へ1年間滞在しなければならなくなりました。
   持って行くビデオ(or DVD)は何?


『刑事コロンボ』全シリーズ
あ、MTVかぁ。しかも全シリーズって・・・ルール違反?


Q53 この俳優(女優)のファッションセンスを見習いたい!と思う人いる?

女優さんそれぞれの雰囲気とイメージがあってこそ
似合っているファッションであると思うので、見習いたい人は特にない。
(ってか、マネして似合うわけないじゃんっ)


Q54 映画化してほしい本やマンガ、ドラマってある?

原作の方がよかったのにーと思いたくないので、
できれば映画はオリジナルで作って欲しい。


Q55 原作の方が断然良かったという作品といえば?
   逆に原作よりも映画の方が良かったという映画はある?


原作と映画の両方を知っている作品があまり多くない・・・。
ジョン・グリシャム作品は原作の方がのめり込めるかも。(映画版もおもしろいけどね)


Q56 これはミスキャストと思う作品&役者は?

たいてー抵抗なく受け入れちゃうからミスキャストだと思うことはほとんどない。


Q57 動物映画といえば?お気に入り教えてください。

うーん、動物映画って見たことあるかなぁ・・・。
あっ!『ハチ公物語』忘れてたー。でもべつにお気に入りじゃないし。


Q58 どうしても観たいのに今の今まで観られない映画があったら教えてください。

『ゴッド・ファーザー』3部作
有名すぎて手が出にくいのと、3つ続けて見る時間がない。
なぜだかテーマソングのメロディだけは知ってる。


Q59 もし、自分の選んだビデオ作品(過去の作品)を劇場貸切で観せてくれるとしたら、
   何を観てみたいですか?


モーヴァン
ただ単に好きだから。


Q60 あの人は今どうしてるんだろう・・と気になっている俳優・監督などいます?

ルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミル
レイア姫役のキャリー・フィッシャーは
チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』に出てたっけ。


Q61 アート(ヨーロッパ)系作品で、ハリウッドリメイクしてほしい作品ってあります?

して欲しくないです。


Q62 映画好きになったきっかけは?

中学1年生の時に、姉が購読していた映画雑誌を見せてもらった。
そのときに、当時日本ではブレイク前のハリウッド若手俳優に惚れちゃった!
彼はその2年後、氷山に衝突して沈没する豪華客船を舞台にした超大作恋愛映画に出て、
日本でも一躍有名人になっちゃって、ちょっとがっくり。


Q63 お気に入りの映画監督ベスト5は?

順不同で、
ティム・バートン
クエンティン・タランティーノ
ディビット・フィンチャー


Q64 自分が見た映画の歴代ベスト3・ワースト3は?

難しい質問だな。
BEST:『パルプ・フィクション』、『17歳のカルテ』、『ファイト・クラブ
WORST:『少林サッカー


Q65 スキな映画のジャンルは?苦手な映画のジャンルは?

サスペンスやミステリー、ブラック・コメディなどが好き。
ほか、わけわかんない筋や終わり方の話や、B級作品も好き。
ジャンル分けの幅が広いけど、ドラマも好き。

苦手なのは戦争映画や昔のアクションなど、人が大量に殺されるシーン。
(ブラック・コメディやスプラッタは別だけどね)
ラブストーリーは劇場に行ってまで(お金を払ってまで)して見たいとは思わない。
あと、動物映画をほとんど見たことないことにQ57で気づいた。


Q66 予告を観て良い!(面白そう?)と思ったのに本編ではイマイチだと思った作品 は?

コンフェッション
あまり期待しすぎてはいけませんねー。


Q67 あなたの好きな映画館は?どんなところが好きですか?

川崎にあるラ・チッタデラのチネチッタ
雰囲気が好き。近いし。


Q68 喫茶店を開くことになりました。
   映画にちなんだ名前をつけようと思います。さてネーミングは?(理由も)


・・・思いついたら更新します。


Q69 映画館でのあなたの好きな座席の位置はどこですか?

最後列の中央ブロックの通路側。


Q70 何度何度も観た映画はありますか?何回観ましたか?

『恋のからさわぎ』
一時期BGMのようにビデオを流しっぱなしだった。
DVD化を強く望む。思い入れのある映画なので、ほんと、お願いします!


Q71 徹夜で並んだ、など苦労して映画を観に行ったことはありますか?

そんな根性ないです。


Q72 試写会にはよく行きますか?どんなところがいいですか?
   (よく行かない方は)行かない理由はなんですか?


以前はよく懸賞に応募してたけど、当たったのは一度だけ。
日程が合わなきゃ行けないしねー。


Q73 劇場をハシゴして映画を観ますか?どんなところがいいですか?
   (しない方は)しない理由はなんですか?


中学生の頃に一度だけ、渋谷で2本ハシゴしたことがある。今はもうしない。
疲れるし、ストーリーがこんがらかるし、それぞれの印象も薄くなっちゃうし。
あ、小田原の映画館で『シックス・センス』と『ボーン・コレクター』の2本立てを見たかも。


Q74 あなたはプロデューサー、一番チェックしたいのはどんなところ?
   (キャスティング/脚本/演出/広報など)理由も教えて。


まず脚本。いちばんしっかりしていなければならないところ。


Q75 このハリウッドスターなら勝てると思う人は誰ですか?
   何だったら勝てるかも教えてください。


クリスティーナ・リッチの身長に2cm勝った!


Q76 「この人に会った」とか「こんなグッズ持ってます」など、
   映画関係でなにか自慢になることはありますか?


中学生の頃に、ジュリエット・ルイスにファンレターを書いたら、
“Here is something I believe and want you to have.”というメッセージと、
“幸福への道”と日本語で題された倫理模範を記した冊子が送られてきた・・・
いちおーサイン付きで。怪しいけど。
クリスティーナ・リッチとイーサン・ホークからも返事をもらったことがある。
(って言っても紙切れに印刷された白黒写真だけど)
あの頃は拙い英語でいろんな人にファンレターを書きまくってた。


Q77 アナタは外人さんです。
   映画関係のお仕事につくチャンスが巡ってきたら、どの職業につきますか?


えっとーまず“外人”とゆー言葉は差別用語に当たるようなので
わたしは使わないようにしています。
“ガイジン”という言葉を過剰に嫌がる外国の友達がいたから。
使っている日本人は差別してるつもりはないんだろうけど、
でもたまに、友達にも注意しちゃいます。
この質問の“外人”はどこの国の人?ハリウッドって言いたいのかな?
国籍に関係なく、もしわたしに才能があったらやってみたいのは、監督。


Q78 「食わず嫌い選手権~映画ヴァージョン~」が開催されます。
   さて、大好きな作品4本の中に、実は苦手な作品を入れてあげて下さい。


シンドラーのリスト
『ディープ・インパクト』
『メン・イン・ブラック』
『キャスパー』
スピルバーグ監督/製作総指揮作品でそろえてみました。


Q79 日常でも使えそうな映画のセリフってある?
   逆に、絶対そんなセリフ使えない!っていうのは?(作品名/役者名/シチュエーションも込み)


イギリス滞在中に、友達に何気なく“I'll be back.”と言ってしまって、
“~ here very soon.”と付け足してごまかしたことがある。
ごまかす必要があったのかわかんないけど、
なぜだかその時は「しまったぁ・・・」って思った。


Q80 3年後には姿を消しているだろうと思う映画俳優(女優)といえば?

どんな大物でもその可能性は否めない。


Q81 ハリウッド俳優がホームステイします。誰を家に招く?

キルステン・ダンスト ←同い年なので・・・きっと楽しいかなーと。


Q82 タクシー運転手役の俳優さんといえば誰?

ロバート・デ・ニーロ・・・すみません、ほかに思い浮かばなくて。


Q83 お医者さん役の俳優さんといえば誰?

ジョージ・クルーニー・・・ロス先生!


Q84 先生役がはまる俳優さんといえば誰?

ロビン・ウィリアムズ・・・なんとなくです。先生役多かったかな?


Q85 強盗役がぴったりだと思う俳優さんは誰?

ジーナ・デイビス ・・・『テルマ&ルイーズ』のテルマがかっこよかった。


Q86 スポーツ選手になってもやっていけそうな俳優さんは誰?

デンゼル・ワシントン・・・『ザ・ハリケーン』を見てそう思った。


Q87 あの映画人(俳優)にコレだけは言いたいっていうコトあります?

CA州知事のシュワ氏へ、シュワルツェネッガー図書館を建ててください。
『ラスト・アクション・ヒーロー』でそんなこと言ってましたよね?


Q88 現在公開中の映画で、オススメ作品は?

如何せん、見てないのでなんとも・・・。


Q89 映画好きでよかったこと、逆に損したことはありますか?

よかったことは、いろんなインスピレーション与えてもらったこと。
損したことはない。


Q90 パンフレットは買う派?買わない派?その理由も。

基本的に買わない。お金がもったいない。


Q91 これはひどいと思う邦題、逆によかった邦題って?

“10 Things I Hate About You”→『恋のからさわぎ』
“Rushmore”→『天才マックスの世界
なんでこーなるのかなぁ?(怒)
日本未公開作品って変なタイトルが多いし。
たまに逆にB級っぽさがいいのもあるけど。
原題をそのままカタカナに訳すのは芸がないと言われるけど、
それはそれでわかりやすくていいと思う。
それよりも原題と全く共通性のないカタカナのタイトルはヤダ。

良かったのは“Benny & Joon”→『妹の恋人
あと、良くも悪くもないけど、
“Prozac Nation”→『私は「うつ依存症」の女』はどうよ?
かなりインパクトがあると思う。思わず借りちゃった(笑)


Q92 あなたにとって「なつかしの映画」で真っ先に思いつくのは何?

『ローマの休日』 白黒だからかな。見たのは中学生の頃。


Q93 近所のレンタルビデオ屋さんに何か一言!

もっと見やすい配置を!でなきゃ検索機を置いてくれ。


Q94 映画館での失敗談があったら教えてください。

一度だけトイレに席を立ったことがある。くやしー。


Q95 俗に「映画みたいな恋したい」と申しますがそれってどんな恋?
偶然に偶然が重なり、相手のこともよく知らないのに
ほぼ一目惚れ状態で恋に落ちちゃう恋。
リアリティ感じられなくてあまり魅力的な恋ではない。
と、客観的意見を述べてみる。

Q96 実生活で「映画みたいな瞬間」って体験したことある?

はい♥
映画みたいな話はないけど、瞬間くらいなら。


Q97 世の中から映画が無くなってしまいました。
   映画ファンのあなたは何を生き甲斐に生きますか?


映画が無いのなら、自ら映画を作り上映し、映画界を復興させること。


Q98 ここで映画を題材に一句。

勘弁してくださいよ。


Q99 映画業界になにか一言!

チケットをもっと安く!なんで日本はこんなに高いのよ。
常に世界同時公開にして。
予告編だけを無料で見せてくれないかなぁ?
あ、三言になっちゃったぁ。


Q100 ズバリ、あなたにとって映画とは?

エネルギー源!


■■■質問提供者の方々(五十音順)■■■
あっちさん、ジンさん、スモーキーさん、たまやんさん、ナサニエルさん、ななこさん、ハズキさん、まきさん








PROFILE

yoko
♀/Aries/O type

自称映画好きによる、
超自己満足的な映画感想ブログ。

劇場よりも自宅でDVD派。
TVの吹替え映画も見るし、
海外ドラマも好き。

とりあえずいろんなジャンルを見てる。
見終わったあとに「考える」のが好き。
わたしなりの解釈や感性で、
思うままに感想を残してゆきます。

エントリー150本達成!
よーし、次は目指せ、200本!
→☆タイトル・インデックス
<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
MY OTHER BLOGS

