FC2Blog | RSS1.0 | LOG-IN | NEW ENTRY 

MOVIE REVIEWS

基本的にすべてネタバレ。コメント・トラバ大歓迎。
--.--.--.-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP | EDIT

バイオハザード
RESIDENT EVIL
2001年 ドイツ/イギリス/アメリカ
101分 SF/ホラー/アクション

監督:ポール・W・S・アンダーソン
製作:ポール・W・S・アンダーソン
    ジェレミー・ボルト
    ベルント・アイヒンガー
    サミュエル・ハディダ
製作総指揮:ヴィクター・ハディダ
        ダニエル・クレツキー
        ロバート・クルツァー
        岡本吉起
脚本:ポール・W・S・アンダーソン
撮影:デヴィッド・ジョンソン
音楽:マリリン・マンソン
    マルコ・ベルトラミ
 
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ
    ミシェル・ロドリゲス
    エリック・メビウス
    ジェームズ・ピュアフォイ
    マーティン・クルーズ
    コリン・サーモン

STORY
21世紀初頭の近未来、巨大企業アンブレラ・コーポレーションは、
地下に作られた巨大研究所“ハイブ”で、秘密裏にバイオ兵器の開発を進めていた。
しかし、研究中のウィルスが何者かによって空気中に漏洩する事態が発生。
メインコンピュータは施設外への伝染を防ぐためハイブを完全閉鎖した。
内部調査のために派遣された特殊部隊は、ハイブの出入り口となる家で、
アリスという女を発見するが、彼女は記憶を失っていた・・・。


ミラ・ジョヴォヴィッチは『フィフス・エレメント』と
『ジャンヌ・ダルク』しか見たことがなくて、
どっちもマトモじゃない役柄だったけど、
今回はミラがアクロバットなアクションをこなし、
しかも様になっている!
リールーのような不思議さはないけど、
大人の女ってゆーか、とにかくかっこいいぞ。キレイだし。

ゲームの方はさっぱりわかりません。興味もないからなー。
でも、ゲームの評判ほどの怖さはないようで、
ホラーとしては物足りない。
いや、これはアクション映画?それとも近未来SFかな?
ちょっと中途半端だわ。

ミシェル・ロドリゲスもかっこいい。
ミラに負けないくらい存在感あったよ。

続きが気になるーでも劇場には行かないでしょう。

鑑賞方法:TV/吹替
PROFILE

yoko
♀/Aries/O type

自称映画好きによる、
超自己満足的な映画感想ブログ。

劇場よりも自宅でDVD派。
TVの吹替え映画も見るし、
海外ドラマも好き。

とりあえずいろんなジャンルを見てる。
見終わったあとに「考える」のが好き。
わたしなりの解釈や感性で、
思うままに感想を残してゆきます。

エントリー150本達成!
よーし、次は目指せ、200本!
→☆タイトル・インデックス
<< 2017.04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
MY OTHER BLOGS

