FC2Blog | RSS1.0 | LOG-IN | NEW ENTRY 

MOVIE REVIEWS

基本的にすべてネタバレ。コメント・トラバ大歓迎。
--.--.--.-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP | EDIT

ペギー・スーの結婚
PEGGY SUE GOT MARRIED
1986年 アメリカ
103分 ファンタジー/ロマンス

監督:フランシス・フォード・コッポラ
製作:ポール・R・ガリアン
製作総指揮:バリー・M・オズボーン
脚本:ジェリー・レイクトリング
    アーレン・サーナー
撮影:ジョーダン・クローネンウェス
音楽:ジョン・バリー

出演:キャスリン・ターナー
    ニコラス・ケイジ
    キャサリン・ヒックス
    バリー・ミラー
    ジョーン・アレン
    ケヴィン・J・オコナー
    ジム・キャリー
    リサ・ジェーン・パースキー
    バーバラ・ハリス
    ドン・マレー
    モーリン・オサリヴァン
    レオン・エイムズ
    ヘレン・ハント
    ジョン・キャラダイン
    ソフィア・コッポラ
    サチ・パーカー
    ルシンダ・ジェニー
    ドン・スターク

STORY
25年前にブキャナン・ハイスクールを卒業したペギー・スーとチャーリーは、
高校時代は周囲にも公認のカップルだった。
2人は卒業後に結婚して2児に恵まれたものの、
チャーリーは仕事に忙しくよそに女を作り、現在は別居中。
ある日、2人の高校の同窓会が開かれることになった。
パーティーの夜、クイーンに選ばれたペギーは興奮のあまり失神。
目を覚ますと、ペギーは25年前の高校3年の時代にタイムスリップしていた・・・。


当時30歳代のキャスリン・ターナーが18歳を演じるのは微妙だけど、
キュートな女優さんだなーという印象は受けました。
びっくりしたのは、ニコラス・ケイジの髪の毛がフサフサしてるぅっ!
当時まだ22歳で無名だったケイジを叔父コッポラが起用したそうです。
うーん、ターナーの若作りより、ケイジの老けメイクの方が違和感あり。

昔の作品って、今じゃ大物俳優がチョイ役で出てたりするからおもしろい。
ペギーの娘がヘレン・ハントで、妹がソフィア・コッポラ、
ジョーン・アレンとか、ジム・キャリーも。
ジム・キャリーってケイジよりも2歳年上だったんだ、へー。
こーゆー発見っておもしろい。

ストーリー的には、こんなファンタジーはわたしの好みじゃないので何とも・・・。
あれはタイムスリップなんかじゃなくて、ただの夢オチと判断いたしました。

鑑賞方法:TV/吹替
PROFILE

yoko
♀/Aries/O type

自称映画好きによる、
超自己満足的な映画感想ブログ。

劇場よりも自宅でDVD派。
TVの吹替え映画も見るし、
海外ドラマも好き。

とりあえずいろんなジャンルを見てる。
見終わったあとに「考える」のが好き。
わたしなりの解釈や感性で、
思うままに感想を残してゆきます。

エントリー150本達成!
よーし、次は目指せ、200本!
→☆タイトル・インデックス
<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
MY OTHER BLOGS

