FC2Blog | RSS1.0 | LOG-IN | NEW ENTRY 

MOVIE REVIEWS

基本的にすべてネタバレ。コメント・トラバ大歓迎。
--.--.--.-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP | EDIT

トゥルー・ブルー
TRUE BLUE
2001年 アメリカ
101分 サスペンス/アクション/犯罪
日本未公開

監督:J・S・カーダン
製作:スコット・アインビンダー
    キャロル・コッテンブルック
脚本:J・S・カーダン
撮影:ダーコ・スヴァク
編集:マシュー・ラムゼイ
音楽:ティム・ジョーンズ
歌:ジョニー・リー・シェル
 
出演:トム・ベレンジャー
    ロリ・ヒューリング
    パメラ・ギドリー
    バリー・ニューマン
    レオ・リー
    リチャード・シェヴォラウ

STORY
NY市警の刑事レン・マーシーは、セントラル・パークのテイラー池で、
手首から切断された女性の左手が発見される事件を担当する。
ほどなく、被害者は市庁舎で働くメラニーという女性だと突き止め、
彼女のルームメイトだったニッキーに事情を聞く。
事件について何も知らないというニッキーだったが、
その晩、何かに怯えた様子でレンのアパートを訪ねてきた・・・。


トム・ベレンジャーがね、歳をとりすぎな気がするんですよ。
若い金髪美人の相手をするには、中年太りお腹が気になるー。
もっと昔はイイ男だったんだろうか。
恋人を中国ギャングに撃たれて亡くした暗い過去を引きずり、
孤独を抱えながら仕事に打ち込む不健全なレン役は合ってましたが。

全体的に地味で退廃的でエロチックな雰囲気でした。
奇麗事で終わらせない結末が、ニヤリとさせる。
どんでん返しは予測できなかったけど、
サスペンスとしてはありきたりかな。

鑑賞方法:TV/字幕
スポンサーサイト
PROFILE

yoko
♀/Aries/O type

自称映画好きによる、
超自己満足的な映画感想ブログ。

劇場よりも自宅でDVD派。
TVの吹替え映画も見るし、
海外ドラマも好き。

とりあえずいろんなジャンルを見てる。
見終わったあとに「考える」のが好き。
わたしなりの解釈や感性で、
思うままに感想を残してゆきます。

エントリー150本達成!
よーし、次は目指せ、200本!
→☆タイトル・インデックス
<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
MY OTHER BLOGS

