FC2Blog | RSS1.0 | LOG-IN | NEW ENTRY 

MOVIE REVIEWS

基本的にすべてネタバレ。コメント・トラバ大歓迎。
--.--.--.-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP | EDIT

プリティ・プリンセス 2/ロイヤル・ウェディング
THE PRINCESS DIARIES 2: ROYAL ENGAGEMENT
2004年 アメリカ
113分 ロマンス/コメディ

監督:ゲイリー・マーシャル
製作:デブラ・マーティン・チェイス
    ホイットニー・ヒューストン
    マリオ・イスコヴィッチ
製作総指揮:エレン・H・シュワルツ
原作:メグ・キャボット
原案:ジーナ・ウェンドコス
    ションダ・ライムズ
脚本:ションダ・ライムズ
撮影:チャールズ・ミンスキー
衣装デザイン:ゲイリー・ジョーンズ
音楽:ジョン・デブニー
 
出演:アン・ハサウェイ
    ジュリー・アンドリュース
    ヘクター・エリゾンド
    ヘザー・マタラッツォ
    クリス・パイン
    カラム・ブルー
    キャスリーン・マーシャル
    ジョン・リス=デイヴィス
    トム・ポストン
    レイヴン
    ラリー・ミラー
    キャロライン・グッドオール

STORY
内気で地味な女子高校生だったミアが、
ヨーロッパの小国ジェノヴィア王国のプリンセスとなって5年、
ジェノヴィアでは、ミアの21歳の誕生日パーティーが盛大に行われた。
その後、彼女が王位を継ぐには30日以内に結婚することが決められ、
戸惑うミアをよそに、急遽、婿選びが始められた・・・。


え?なんでこんなラブコメなんか見ちゃったんだか?
だって友達の家で無理矢理見せられたんだもの・・・でも最後まで見た。
予想通りの低評価。
ある意味、絶対に裏切らない保証付き。

原題に“PRETTY”が入ってないのに『プリティ~』ってことは、
ジュリア・ロバーツの『プリティ・ブライド』と同じように、
いまだに『プリティ・ウーマン』の人気に肖ろうなんて魂胆だなと思っていたら、
やはり上記2作品監督ゲイリー・マーシャルが前作同様に監督だそうで。
その『プリティ~』シリーズ全4作品に出演してるヘクター・エリゾンド。
ハゲでもその渋さでカバーする名脇役です!

アメリカ人はヨーロッパの王室に憧れでもあるのかー?
偽善面した元アメリカ人の小娘が女王即位して国民は本当にそれでいいのか?
ミアの慈善事業もただのおままごとにしか思えん。
勝手にやってれば・・・。

ミアの相手役クリス・パインは初見です。
なんか『ガンダムなんちゃら』にいそう?!な印象(笑)
じゃなくて、かつて見たことあるガンダムのキャラに似てると思いました。
その名前もはっきりとした顔も思い出せないんだけど、なんとなくの印象です。

全体を通して(豪華な王室生活は特に)、
現実離れして浮き足立ってる感じと展開が見え見えの陰謀と結末に辟易。
これがシェイクスピアの戯曲ならまだ納得できるけど。

鑑賞方法:DVD/字幕
PROFILE

yoko
♀/Aries/O type

自称映画好きによる、
超自己満足的な映画感想ブログ。

劇場よりも自宅でDVD派。
TVの吹替え映画も見るし、
海外ドラマも好き。

とりあえずいろんなジャンルを見てる。
見終わったあとに「考える」のが好き。
わたしなりの解釈や感性で、
思うままに感想を残してゆきます。

エントリー150本達成!
よーし、次は目指せ、200本!
→☆タイトル・インデックス
<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
MY OTHER BLOGS

