FC2Blog | RSS1.0 | LOG-IN | NEW ENTRY 

MOVIE REVIEWS

基本的にすべてネタバレ。コメント・トラバ大歓迎。
--.--.--.-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP | EDIT

トゥームレイダー 2
LARA CROFT TOMB RAIDER: THE CRADLE OF LIFE
2003年 アメリカ
117分 アクション/アドベンチャー

監督:ヤン・デ・ボン
製作:ローレンス・ゴードン
    ロイド・レヴィン
製作総指揮:ジェレミー・ヒース=スミス
原案:スティーヴン・E・デ・スーザ
    ジェームズ・V・ハート
脚本:ディーン・ジョーガリス
編集:マイケル・カーン
音楽:クレイグ・アームストロング
 
出演:アンジェリーナ・ジョリー
    ジェラルド・バトラー
    クリス・バリー
    ノア・テイラー
    シアラン・ハインズ
    ジャイモン・フンスー
    ティル・シュヴァイガー
    サイモン・ヤム
    テレンス・イン
    ダニエル・カルタジローン

STORY
ある日、ギリシャのサントリーニ島沖で大規模な地震が発生した。
その影響で、かつてアレキサンダー大王が世界中から財宝を集め、
BC4世紀に火山噴火で海に沈んだ月の神殿が、2300年ぶりに海底に姿を現した。
現場に駆けつけ、いち早く神殿に辿り着いたララ・クロフトは、
アレキサンダー大王像の胸に埋め込まれたメダリオンと
鉄の檻に収められた黄金の珠を発見し、手に入れる。
しかしその時、突然現われた一味に襲われ、メダリオンと珠を奪取されてしまった・・・。


ジェラルド・バトラーが出てるってゆーから見た。
オペラ座の怪人』のファントムの素顔を拝もうと思って。
ファントムとは全然違った雰囲気で男臭さがかっこいー。
けど、テリーって役どころはなくてもいいや、あはは。
高飛車でお高くとまったララのいい引き立て役。

今回のララは、やたら正義感に燃えていましたねぇ。
この人の本職はなんだっけか忘れた。
アクションはスケールアップしたが、とにかくララは強いので、
安心して見ていられる。つまりドキドキ感はない。
ギリシャ神話のパンドラの箱が題材に扱われてるけど、
前回より神秘的な要素は薄くなっちゃったよう。

見てる途中で、監督が誰かってことに気付いて、
後半からどんどんペースダウン。

鑑賞方法:TV/吹替
PROFILE

yoko
♀/Aries/O type

自称映画好きによる、
超自己満足的な映画感想ブログ。

劇場よりも自宅でDVD派。
TVの吹替え映画も見るし、
海外ドラマも好き。

とりあえずいろんなジャンルを見てる。
見終わったあとに「考える」のが好き。
わたしなりの解釈や感性で、
思うままに感想を残してゆきます。

エントリー150本達成!
よーし、次は目指せ、200本!
→☆タイトル・インデックス
<< 2017.04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
MY OTHER BLOGS

