FC2Blog | RSS1.0 | LOG-IN | NEW ENTRY 

MOVIE REVIEWS

基本的にすべてネタバレ。コメント・トラバ大歓迎。
--.--.--.-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP | EDIT


SPUN スパン
SPUN
102分 アメリカ/スウェーデン
2003年 ドラマ/青春/犯罪

監督: ジョナス・アカーランド
製作: クリス・ハンレイ
     ティモシー・ウェイン・ピーターネル
     ダニー・ヴィニク
脚本: ウィル・デ・ロス・サントス
     クレイトン・ヴェロ
撮影: エリック・ブロムス
音楽: ビリー・コーガン

出演: ジェイソン・シュワルツマン
     ミッキー・ローク
     ブリタニー・マーフィ
     ジョン・レグイザモ
     パトリック・フュジット
     ミーナ・スヴァーリ
     デボラ・ハリー
     エリック・ロバーツ
     ピーター・ストーメア
     アレクシス・アークエット
     ビリー・コーガン
     チャイナ・チャウ
     ニコラス・ゴンザレス

STORY
ロサンゼルス郊外。大学を中退して無為に過ごす青年ロスは、
茶色いボルボを走らせ、ドラッグの売人スパイダー・マイクの家を訪ねる。
そこにはスパイダーの恋人クッキー、ストリッパーのニッキー、
テレビゲームおたくのフリスビーが集まっていた。
スパイダーの家でドラッグを入手できなかったロスは、
ニッキーの恋人コックのいるモーテルへ向かう。
超高純度麻薬密造人のコックは、ニッキーの送り賃としてドラッグをロスに手渡す。
コックの専属運転手となったロスの不眠不休の3日間が始まる・・・。


想像していた青春ムービーとは、だいぶ違った代物でした。。
ぶっ飛んでますねー。思いっきし。

不衛生で不道徳で"LOSER"なジャンキー達の
刹那的な日常を3日間だけ切り取ったもの。
取り立ててストーリーなんてない。
イマイチ脈絡もつかめない。

けど、この手は映画はプロットなんてなくてもいいの。
意味不明なストーリー展開でもいいの。
ギラギラした感じがあれば。

なのに、そのギラギラ感が足りないんだよねー。

映像のかっこよさとか、
創り手としての監督のこだわりがわからなくもないけど、
たまに突拍子もなくてついていけなくなるし。

ただちょっと中毒性があるってゆーか。
1回目より2回目に見たときのほうが、笑った。含み笑いね。

ジョン・レグイザモもミーナ・スヴァーリも、
まぁーそれなりに名前の知れた俳優がよくやるなぁって演技で(笑)
ブリタニー・マーフィは相変わらず存在感あってキュートだし。
ミッキー・ロークも貫禄あります。大人の男ですね。

ジェイソン・シュワルツマン・・・『天才マックスの世界』のマックスですよ。
ますます個性的な俳優になってきたと思うよ。
まーデビュー作からかなりインパクト強いけど。
顔のパーツは綺麗だと思うんだけどね、瞳とか。
如何せん、濃い眉毛と無精ひげと、中途半端に伸びたボサボサ頭。
まーその優柔不断で未練タラタラで人に流されやすいロスの
“イマイチ冴えない”キャラをよく現してるんだけども。

とにかくキャストが素晴らしい。

鑑賞方法:DVD/字幕
PROFILE

yoko
♀/Aries/O type

自称映画好きによる、
超自己満足的な映画感想ブログ。

劇場よりも自宅でDVD派。
TVの吹替え映画も見るし、
海外ドラマも好き。

とりあえずいろんなジャンルを見てる。
見終わったあとに「考える」のが好き。
わたしなりの解釈や感性で、
思うままに感想を残してゆきます。

エントリー150本達成!
よーし、次は目指せ、200本!
→☆タイトル・インデックス
<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
MY OTHER BLOGS

