FC2Blog | RSS1.0 | LOG-IN | NEW ENTRY 

MOVIE REVIEWS

基本的にすべてネタバレ。コメント・トラバ大歓迎。
--.--.--.-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP | EDIT

ラスト・サマー
I KNOW WHAT YOU DID LAST SUMMER
1997年 アメリカ
100分 ホラー/サスペンス

監督:ジム・ギレスピー
製作:ニール・H・モリッツ
    エリック・フェイグ
    ストークリー・チャフィン
製作総指揮:ウィリアム・S・ビーズレイ
原作:ロイス・ダンカン
脚本:ケヴィン・ウィリアムソン
撮影:デニス・クロッサン
音楽:ジョン・デブニー

出演:ジェニファー・ラヴ・ヒューイット
    サラ・ミシェル・ゲラー
    ライアン・フィリップ
    フレディ・プリンゼ・Jr.
    ミューズ・ワトソン
    ブリジット・ウィルソン
    ジョニー・ガレッキ
    アン・ヘッシュ

STORY
ノースカロライナの小さな港町サウスポート、
高校卒業を控えたジュリーとレイ、ヘレンとバリーの2組のカップルは、
独立記念日を祝った帰りに、車で一人の男をはね飛ばしてしまう。
車のシートは酒浸し、目撃者はいない。
動転した彼らは男を海に投げ捨て、
このことは4人だけの秘密にするという約束を交わす。
それから1年後、帰省したジュリーの元に謎の人物からメッセージが届く・・・。


『スクリーム』に便乗して作ったのかな、ってか同じ脚本家か。
実は殺されたのは4人だけかな?
脅すだけで殺さなかったりとかあるし。
でもけっこー怖かった。神出鬼没な犯人も。
アン・ヘッシュもかなり不気味でした。

続編を期待させる終わり方はよろしいと思います。
続きが気になる・・・でもサラ・ミシェル・ゲラーと
ライアン・フィリップがいないなら別にいいやーって気もする。

今回はS・M・ゲラーとR・フィリップが見たくて選んだから。
2人とも脇役として殺されちゃうような役柄で。
(サラは『スクリーム 2』でも殺されちゃったね・・・)
ま、それはわかってたけど、序盤で殺されなくて良かった。

鑑賞方法:DVD/字幕
PROFILE

yoko
♀/Aries/O type

自称映画好きによる、
超自己満足的な映画感想ブログ。

劇場よりも自宅でDVD派。
TVの吹替え映画も見るし、
海外ドラマも好き。

とりあえずいろんなジャンルを見てる。
見終わったあとに「考える」のが好き。
わたしなりの解釈や感性で、
思うままに感想を残してゆきます。

エントリー150本達成!
よーし、次は目指せ、200本!
→☆タイトル・インデックス
<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
MY OTHER BLOGS

