FC2Blog | RSS1.0 | LOG-IN | NEW ENTRY 

MOVIE REVIEWS

基本的にすべてネタバレ。コメント・トラバ大歓迎。
--.--.--.-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP | EDIT


The Hole
2001年 イギリス
THE HOLE
102分 ミステリー/サスペンス/ホラー

監督:ニック・ハム
製作:ジェレミー・ボルト
    リサ・ブライアー
    ピッパ・クロス
製作総指揮:アンドレア・カルダーウッド
        フランソワ・イヴェルネル
原作:ガイ・バート
脚本:ベン・コート
    キャロライン・イップ
編集:ニーヴン・ハウィー
音楽:クリント・マンセル
 
出演:ソーラ・バーチ
    デズモンド・ハリントン
    ダニエル・ブロックルバンク
    ローレンス・フォックス
    キーラ・ナイトレイ
    エンベス・デイヴィッツ
    スティーヴン・ウォディントン
    エマ・グリフィス・マリン
    ジェマ・クレイヴン

STORY
イギリス、名門のパブリック・スクール、
プレイボーン学園に通う4人の男女が、ある日忽然と姿を消した。
失踪から18日後、4人の生徒のうちの一人、リズだけが学校付近で発見される。
心身ともにすっかり衰弱しきったリズは、精神科の女医フィリッパのもと、
何が起こったのか一部始終を話し始めた・・・。


名門パブリック・スクールに通う高校生って
どこか歪んでるんじゃないの。
妙なエリート意識と支配欲、無関心な親、世界も小っちゃい。

死んだマイクを「永遠にわたしのもの」と言ったリズの恋愛観は
まさに擬似恋愛。ガキじゃないんだからっ。
話したこともない学校の人気者に憧れ、
彼を何とか手に入れようと穴に閉じ込めるなんて。
それで手に入れた愛なんて、どっちも偽物だよ。
ただの自己満足。そう、リズは満足してるのかもしれないけど。

オープニングからぐっと引き込まれる。一体何が起きるの?って。
でも中盤からペースダウン。
リズの二通りの話をごちゃまぜにして、
本当はどっちなの?って話を二転三転させてもよかったのでは。
いやいや、もったいない題材。
もっとおもしろくしたら、わたし好みのイイ作品になったかも。

結局は全ての元凶がリズにあったわけで。
やはりソーラ・バーチに圧巻!彼女の独壇場ですね。
しかもブサイクな女の子って役どころも・・・
その心理を見事に表現してたし、とっても印象的。
キーラ・ナイトレイも綺麗だけど・・・霞んじゃうなぁ。

鑑賞方法:DVD/字幕
PROFILE

yoko
♀/Aries/O type

自称映画好きによる、
超自己満足的な映画感想ブログ。

劇場よりも自宅でDVD派。
TVの吹替え映画も見るし、
海外ドラマも好き。

とりあえずいろんなジャンルを見てる。
見終わったあとに「考える」のが好き。
わたしなりの解釈や感性で、
思うままに感想を残してゆきます。

エントリー150本達成!
よーし、次は目指せ、200本!
→☆タイトル・インデックス
<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
MY OTHER BLOGS

