FC2Blog | RSS1.0 | LOG-IN | NEW ENTRY 

MOVIE REVIEWS

基本的にすべてネタバレ。コメント・トラバ大歓迎。
--.--.--.-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP | EDIT

夢のチョコレート工場
WILLY WONKA & THE CHOCOLATE FACTORY
1971年 アメリカ
100分 ファンタジー/コメディ
日本未公開

監督:メル・スチュアート
製作:デヴィッド・L・ウォルパー
    スタン・マーガリーズ
原作:ロアルド・ダール
脚本:デヴィッド・セルツァー
撮影:アーサー・イベットソン
音楽:ウォルター・シャーフ
    レスリー・ブリッカス
    アンソニー・ニューリー

出演:ジーン・ワイルダー
    ピーター・オストラム
    ジャック・アルバートソン
    ロイ・キニア
    オーブリー・ウッズ
    マイケル・ボルナー
    ウルスラ・レイト

STORY
ウィリー・ワンカのチョコレートは、世界中で大人気を誇っていた。
しかし、競争相手がその美味しさの秘密を探るのを避けるため、
ワンカは菓子工場を閉鎖してしまう。
ある日、世界中で販売されているワンカの板チョコのうち、
たった5枚だけに金色のチケットが隠されていて、
その金色のチケットを持った者だけが、
ワンカの秘密の工場に招待されるという発表があった。
世界中の子供たちがワンカの板チョコを買い求める中、
貧しい家庭に育った心優しい少年チャーリーは、
たった1枚の板チョコしか買うことができなかった・・・。


なんじゃこりゃ?!こんな映画あり?
オープニングの甘ったるーいチョコレートにはゲロゲロ。
でもどうしよう!ミスター・ワンカに洗脳されちゃいそうだよぅ。
“ウンパ ルンパ ドゥンパディ ドゥ~♪”って
無意識に口ずさんじゃってる自分が怖いよー。

工場に入るまではコテコテのファンタジーを予想してたけど、
ミスター・ワンカが登場したら、
今度は子供をさらって悪巧みでもしてる悪人かと思わせておいて、
でも親の躾や子供のお行儀の悪さなどモラル的に正してるし。
消されてしまった4組の親子に対するフォローがなんもないぞ・・・
頭の悪い親子はこの世からいなくなってもいいって
本気で思ってそう・・・
シニカルで毒気吐きまくりなミスター・ワンカ。素敵☆

なんと、これを2005年、
ティム・バートン監督がリメイクするってんだから・・・
しかも、ミスター・ワンカはジョニー・デップ!!
絶対に見るしかない!やばい。

鑑賞方法:TV/字幕
PROFILE

yoko
♀/Aries/O type

自称映画好きによる、
超自己満足的な映画感想ブログ。

劇場よりも自宅でDVD派。
TVの吹替え映画も見るし、
海外ドラマも好き。

とりあえずいろんなジャンルを見てる。
見終わったあとに「考える」のが好き。
わたしなりの解釈や感性で、
思うままに感想を残してゆきます。

エントリー150本達成!
よーし、次は目指せ、200本!
→☆タイトル・インデックス
<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
MY OTHER BLOGS

