FC2Blog | RSS1.0 | LOG-IN | NEW ENTRY 

MOVIE REVIEWS

基本的にすべてネタバレ。コメント・トラバ大歓迎。
--.--.--.-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP | EDIT

ラスト・サマー 2
I STILL KNOW WHAT YOU DID LAST SUMMER
1998年 アメリカ
101分 サスペンス/ホラー

監督:ダニー・キャノン
製作:ニール・H・モリッツ
    エリック・フェイグ
    ストッケリー・チャフリン
    ウィリアム・S・ビーズレイ
脚本:トレイ・キャラウェイ
    スティーヴン・ギャガン
撮影:ヴァーノン・レイトン
音楽:ジョン・フリッゼル
 
出演:ジェニファー・ラヴ・ヒューイット
    フレディ・プリンゼ・Jr.
    ブランディ
    メキー・ファイファー
    マシュー・セトル
    ミューズ・ワトソン
    ビル・コッブス
    ジェフリー・コムズ
    ジェニファー・エスポジート
    ジョン・ホークス

STORY
あれから1年後、ポストンの大学で2年目の夏を向かえるジュリーは、
未だに恐怖が消えず、恋人レイに誘われても故郷に帰る気になれない。
ある日、ルームメイトのカーラがラジオ番組の懸賞旅行に当選し、
ジュリーも一緒に南の楽園バハマに行くことになった。
あまり乗り気でないレイを誘うが、彼は待ち合わせに現われず、
カーラ、恋人のタイレル、ジュリー、友人のウィルの4人でバハマに旅立った。
実はレイは、待ち合わせに向かう途中に何者かに襲われ、重症を負っていた・・・。


前作と立て続けに見たら、ジェニファー・ラヴ・ヒューイットが
めちゃくちゃかわいくなってるぞー。まるで別人みたいだよー。

真相の伏線となるブラジルの首都を聞くラジオクイズで、
リオじゃなくてどこだっけ~?って考えてたらリオで正解してて、
あ、やっぱりそうか~って納得してしまった自分が悲しいです。

今回の犯人も『ダイ・ハード』並みに不死身なベンに決まってると
思い込んでたんで犯人探しはしてなかったんだけど、
でも途中で真相がわかっちゃったよ。
だって、サムの事故死した娘に兄がいるなんて
前作では言ってなかったのに、
いきなり兄の存在が浮上して怪しいじゃん、ね。
ウィルは真相がバレてからの方が目が
ギラギラしていい顔してると思う。

ラストの終わり方は、夢か現実か。
続編はもういらないかな~。

鑑賞方法:DVD/字幕
PROFILE

yoko
♀/Aries/O type

自称映画好きによる、
超自己満足的な映画感想ブログ。

劇場よりも自宅でDVD派。
TVの吹替え映画も見るし、
海外ドラマも好き。

とりあえずいろんなジャンルを見てる。
見終わったあとに「考える」のが好き。
わたしなりの解釈や感性で、
思うままに感想を残してゆきます。

エントリー150本達成!
よーし、次は目指せ、200本!
→☆タイトル・インデックス
<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
MY OTHER BLOGS

