FC2Blog | RSS1.0 | LOG-IN | NEW ENTRY 

MOVIE REVIEWS

基本的にすべてネタバレ。コメント・トラバ大歓迎。
--.--.--.-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP | EDIT

ブレス・ザ・チャイルド
BLESS THE CHILD
2000年 アメリカ
107分 ホラー/サスペンス

監督:チャック・ラッセル
製作:メイス・ニューフェルド
製作総指揮:ブルース・デイヴィ
        リス・カーン
        ロバート・レーメ
原作:キャシー・キャッシュ・スペルマン
脚本:トーマス・リックマン
    クリフォード・グリーン
    エレン・グリーン
撮影:ピーター・メンジース・Jr.
音楽:クリストファー・ヤング
 
出演:キム・ベイシンガー
    クリスティーナ・リッチ
    ルーファス・シーウェル
    ジミー・スミッツ
    ホリストン・コールマン
    アンジェラ・ベッティス
    マイケル・ガストン

STORY
NYの大学病院で働く看護婦マギーのもとに、
あるクリスマス・イヴの夜に、音信不通だった妹が突然現れ、
生まれたばかりの彼女の赤ん坊コーディを託して去っていった。
それから6年、マギーとコーディは実の親子のように暮らしていた。
世間では、幼児を狙った誘拐殺人事件が多発しており、
犠牲者の幼児たちの共通点は、6年前の12月16日に生まれたこと。
それはコーディの誕生日でもあった・・・。


え~これはオカルトって言うのかな?
悪魔崇拝とかカルト教団とか、
いまいちリアリティー感じられないんだよね。
当たり前か・・・クリスチャンでもないんだからサタンも然り。

クリスティーナ・リッチの役どころ、
重要だと思うんだけどあっけなさすぎない?
そんな簡単に殺さんでくれ。
キム・ベイシンガーの優しい表情が良い。
母(じゃないけど)の愛は強し!
6歳の娘も幼いながらもよくデキた子。

鑑賞方法:BS/字幕
PROFILE

yoko
♀/Aries/O type

自称映画好きによる、
超自己満足的な映画感想ブログ。

劇場よりも自宅でDVD派。
TVの吹替え映画も見るし、
海外ドラマも好き。

とりあえずいろんなジャンルを見てる。
見終わったあとに「考える」のが好き。
わたしなりの解釈や感性で、
思うままに感想を残してゆきます。

エントリー150本達成!
よーし、次は目指せ、200本!
→☆タイトル・インデックス
<< 2017.04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
MY OTHER BLOGS

