FC2Blog | RSS1.0 | LOG-IN | NEW ENTRY 

MOVIE REVIEWS

基本的にすべてネタバレ。コメント・トラバ大歓迎。
--.--.--.-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP | EDIT

トゥームレイダー
TOMB RAIDER/LARA CROFT: TOMB RAIDER
2001年 アメリカ
101分 アクション/アドベンチャー

監督:サイモン・ウェスト
製作:ローレンス・ゴードン
    ロイド・レヴィン
    コリン・ウィルソン
製作総指揮:ジェレミー・ヒース=スミス
        スチュアート・ベアード
原案:サラ・B・クーパー
    マイク・ワーブ
    マイケル・コリアリー
脚本:パトリック・マセット
    ジョン・ジンマン
脚色:サイモン・ウェスト
撮影:ピーター・メンジース・Jr.
音楽:ジョン・パウエル
 
出演:アンジェリーナ・ジョリー
    イアン・グレン
    ダニエル・クレイグ
    レスリー・フィリップス
    ジョン・ヴォイト
    ノア・テイラー
    レイチェル・アップルトン
    クリス・バリー
    ジュリアン・リンド=タット
    リチャード・ジョンソン

STORY
類い希な才能を持つ美しきトレジャー・ハンターのララ・クロフトは、
ある日、20年前に失踪した父親の隠し部屋で謎の星座表を発見する。
それは、5000年に1度のグランド・クロス=惑星直列によって
強大な力を発揮するという古代秘宝への手掛かりであり、
“イルミナーティ=光の人々”という秘密結社が、
時空の扉を開ける鍵を見つけるために必要なものでもあった・・・。


うーん、ゲームを知らないから
映画化が成功かどうかはわかんないけど、
娯楽的アクション映画としては、充分に楽しめました。
アンジェリーナ・ジョリーがかっこいい!
自身でスタントもこなしているし凄い女優さんだよ。
胸パッドを入れているって聞いたけど、真相のほどは?

ただねーテンポが悪いってゆーか。
もうちょっと謎解きや伏線なんかがあってもよかったのでは。
ラストの決着のつけ方は少々乱暴な気がする。
ララ・クロフトが完璧すぎるんだもん。
弱い部分をもっと強調して欲しかったな。

鑑賞方法:DVD/字幕
PROFILE

yoko
♀/Aries/O type

自称映画好きによる、
超自己満足的な映画感想ブログ。

劇場よりも自宅でDVD派。
TVの吹替え映画も見るし、
海外ドラマも好き。

とりあえずいろんなジャンルを見てる。
見終わったあとに「考える」のが好き。
わたしなりの解釈や感性で、
思うままに感想を残してゆきます。

エントリー150本達成!
よーし、次は目指せ、200本!
→☆タイトル・インデックス
<< 2017.04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
MY OTHER BLOGS

