FC2Blog | RSS1.0 | LOG-IN | NEW ENTRY 

MOVIE REVIEWS

基本的にすべてネタバレ。コメント・トラバ大歓迎。
--.--.--.-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP | EDIT

コヨーテ・アグリー
COYOTE UGLY
2000年 アメリカ
101分 青春/ドラマ

監督:デヴィッド・マクナリー
製作:ジェリー・ブラッカイマー
製作総指揮:スコット・ガーデンアワー
        チャド・オマン
        マイク・ステンソン
脚本:ジーナ・ウェンドコス
撮影:アミール・M・モクリ
編集:ウィリアム・ゴールデンバーグ
音楽:トレヴァー・ホーン
 
出演:パイパー・ペラーボ
    マリア・ベロ
    タイラ・バンクス
    イザベラ・マイコ
    ブリジット・モイナハン
    アダム・ガルシア
    ジョン・グッドマン
    メラニー・リンスキー

STORY
ニュー・ジャージーからNYにやってきた21歳のヴァイオレットは、
ソングライターになる夢を胸に1人暮らしを始めた。
だが、いくら事務所にデモ・テープを送っても悉く断られてしまう。
所持金も底をつき、生活費を稼ぐために、
彼女はクラブ・バー“コヨーテ・アグリー”で働き始める。
そこでは、女性バーテンダーたちによる
過激なダンス・パフォーマンスが繰り広げられていた・・・。


以前に中途半端なとこしか見てなくて、きちんと見直した。

元気と勇気の出る単純・明快・青春サクセス・ストーリー!
ありがちなプロットだけど、なにも心配せずに最後まで見れるし、
お誂え向きな結末に満足です。
ニューヨーカーが持つ“ジャージー”のイメージはわからないけど、
コヨーテ・アグリーで磨かれ成長し、
夢に向かって突き進んでいく様を見ているのは気持ちがいい。
歌とダンスがもっと欲しい。

主演のパイパー・ベラーボはこれがデビュー作だそうで・・・
かわいいなぁ。今後が楽しみ。
パパ役のジョン・グッドマンはどっかで見たことあると思ったら、
『ジュエルに気をつけろ!』のお馬鹿な警官でしょう。
このおっさんも好き。
サントラほしいー。

鑑賞方法:DVD/字幕
PROFILE

yoko
♀/Aries/O type

自称映画好きによる、
超自己満足的な映画感想ブログ。

劇場よりも自宅でDVD派。
TVの吹替え映画も見るし、
海外ドラマも好き。

とりあえずいろんなジャンルを見てる。
見終わったあとに「考える」のが好き。
わたしなりの解釈や感性で、
思うままに感想を残してゆきます。

エントリー150本達成!
よーし、次は目指せ、200本!
→☆タイトル・インデックス
<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
MY OTHER BLOGS

