FC2Blog | RSS1.0 | LOG-IN | NEW ENTRY 

MOVIE REVIEWS

基本的にすべてネタバレ。コメント・トラバ大歓迎。
--.--.--.-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP | EDIT

猟奇的な彼女
MY SASSY GIRL/BIZARRE GIRL
2001年 韓国
122分 ロマンス/コメディ

監督:クァク・ジェヨン
製作:シン・チョル
    パク・クォンソプ
原作:キム・ホシク
脚本:クァク・ジェヨン
撮影:キム・ソンボク
音楽:キム・ヒョンソク
 
出演:チョン・ジヒョン
    チャ・テヒョン
    キム・インムン
    ソン・オクスク
    ハン・ジンヒ
    キム・イル

STORY
大学生の青年キョヌは、ある夜、地下鉄で泥酔状態の“彼女”に出会う。
周囲には彼女の恋人だと間違われ、放っても置くこともできず、
酔っ払った彼女を介抱するために仕方なくホテルへと運ぶ。
ところが、そこに警官が現れ、キョヌは留置場で一晩を過ごす羽目に。
翌朝、昨夜の記憶のない彼女から電話で呼び出されると、
彼女のかわいいルックスとは裏腹な凶暴な性格があらわになる・・・。


初の韓国映画。
韓国のカップルってみんなキョムと“彼女”のようなんだろうか、
って思っちゃった。なわけないよねぇ。
だから“猟奇(ヨプキ)”的なわけだし。
でも韓国では本来の意味とはちょっと違って良い意味で
“個性的”“変わってる”とゆーサブカルチャー的な言葉だそうだ。

前半のハチャメチャな展開に対して、後半は実は切ない恋物語。
ラブコメなのかラブ・ストーリーなのか
統一した方がよくまとまったんじゃないかな。
でもあのオチは好き。
“彼女”の「ぶっ殺されたい?」ってゆーわがままぶりもいいけど、
キョヌのキャラもいい!
一見弱そうで情けない男の子に見えるけど、
忍耐強くて優しくておもしろい。
顔の表情がコロコロ変わって、それ見てるだけでもおもしろいって。

わたしは絶対あんな“彼女”にはならないけどねー、
あんな恋人たちもありかな。

鑑賞方法:DVD/字幕
PROFILE

yoko
♀/Aries/O type

自称映画好きによる、
超自己満足的な映画感想ブログ。

劇場よりも自宅でDVD派。
TVの吹替え映画も見るし、
海外ドラマも好き。

とりあえずいろんなジャンルを見てる。
見終わったあとに「考える」のが好き。
わたしなりの解釈や感性で、
思うままに感想を残してゆきます。

エントリー150本達成!
よーし、次は目指せ、200本!
→☆タイトル・インデックス
<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
MY OTHER BLOGS

