FC2Blog | RSS1.0 | LOG-IN | NEW ENTRY 

MOVIE REVIEWS

基本的にすべてネタバレ。コメント・トラバ大歓迎。
--.--.--.-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP | EDIT

RONIN
RONIN
1998年 アメリカ
122分 アクション

監督:ジョン・フランケンハイマー
製作:フランク・マンキューソ・Jr.
脚本:J・D・ザイク
    リチャード・ウェイズ
撮影:ロバート・フラッセ
音楽:エリア・クミラル
 
出演:ロバート・デ・ニーロ
    ジャン・レノ
    ナターシャ・マケルホーン
    ステラン・スカルスガルド
    ショーン・ビーン
    スキップ・サダス
    ジョナサン・プライス
    ミシェル・ロンズデール
    カタリーナ・ヴィット
    フェオドール・アトキン

STORY
アメリカ、フランス、ロシア、ドイツ、イギリスから、
元スパイの5人が、パリに集められた。
彼らは仕えるべき主人を失った“浪人”たち。
雇い主も目的も知らぬまま、アイルランド訛りのある女から、
ある人物から銀色のケースを盗み出すように指示を受ける。
ターゲットのいるニースに移動し、
綿密な計画とチームワークにより首尾よくケースを奪取するが、
裏切り者が出現し、ケースを奪い去ってしまった・・・。


1回目、眠くなって途中でストップしてしまったわ。
淡々と進んでいくとゆーか、展開が遅くて退屈しちゃったのよね。

デ・ニーロとジャン・レノが渋いんだわーかなり。
「何も聞かず、何も答えない」ルールを守りつつも、
お互いに信頼し合い友情が生まれちゃうんだね・・・
元スパイって孤独。かわいそう。

カーチェイスは見物!
CGを使わずに本当に撮影したらしく、リアルな迫力。
高級車がめっちゃくちゃに。

フランス、パリとニースが舞台で、美しいです。

鑑賞方法:DVD/字幕
PROFILE

yoko
♀/Aries/O type

自称映画好きによる、
超自己満足的な映画感想ブログ。

劇場よりも自宅でDVD派。
TVの吹替え映画も見るし、
海外ドラマも好き。

とりあえずいろんなジャンルを見てる。
見終わったあとに「考える」のが好き。
わたしなりの解釈や感性で、
思うままに感想を残してゆきます。

エントリー150本達成!
よーし、次は目指せ、200本!
→☆タイトル・インデックス
<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
MY OTHER BLOGS

