FC2Blog | RSS1.0 | LOG-IN | NEW ENTRY 

MOVIE REVIEWS

基本的にすべてネタバレ。コメント・トラバ大歓迎。
--.--.--.-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP | EDIT

隣のヒットマン
The Whole Nine Yards
2000年 アメリカ
99分 コメディ/犯罪

監督:ジョナサン・リン
製作:デヴィッド・ウィリス
    アラン・カウフマン
共同製作:ドン・カーモディ
       ジェームズ・A・ホルト
       トレイシー・スタンリー
製作総指揮:エリー・サマハ
        アンドリュー・スティーヴンス
脚本:ミッチェル・カプナー
撮影:デヴィッド・フランコ
プロダクションデザイン:デヴィッド・L・スナイダー
音楽:ランディ・エデルマン

出演:ブルース・ウィリス
    マシュー・ペリー
    ロザンナ・アークエット
    マイケル・クラーク・ダンカン
    ナターシャ・ヘンストリッジ
    アマンダ・ピート
    ケヴィン・ポラック

STORY 
カナダのモントリオールで歯科医を開業中のオズは、
妻ソフィの父親が残した借金を抱え、夫婦仲はすっかり冷えきっていた。
ある日、そんな夫婦の隣家に、チューリップの刺青をした男が越してきた。
彼はジミー・ザ・チューリップと呼ばれる凄腕のヒットマン。
シカゴを牛耳るマフィアのボスを裏切って死刑に追いやった過去があり、
その首にはマフィアにより懸賞金がかけられていた。
奇妙な隣人に最初は戸惑うオズだが、なぜかすぐに打ち解ける。
しかし、報奨金が欲しいソフィアにそそのかされ、
ジミーの居場所をマフィアに密告するためにオズはシカゴへ向かった・・・。


あははーおもしろいなー(薄っぺらいけど)。。。
ブラックコメディは好きなジャンルなので、楽しみました。
でも若干、スパイスが足りないってゆーか、
ハッピーエンドで良かったけど、うまくまとまりすぎで、
もうちょっとシニカルな終わり方でもよかったのでは。

オズの視点が観客の視点なのかな、一番マトモな。
でも、次第に常識がわかんなくなってくるー。
笑顔でどんどん人を殺しまくってるジミー・ザ・チューリップ。
でも優しさがありすぎるぞ・・・フランキーを殺さなくてもいいじゃん。

ブルース・ウィリスは演技に余裕があったねー。
気を抜いて(手を抜いて?)いたという感じで。
『フレンズ』はちゃんと見たことがなくて、
マシュー・ペリーを見るのは初めて。
『アリーmy love』にゲスト出演してたっけ。

なんでカナダを舞台にしたんだろ。
モントリオールに行ってみたいな。

鑑賞方法:TV/吹替
PROFILE

yoko
♀/Aries/O type

自称映画好きによる、
超自己満足的な映画感想ブログ。

劇場よりも自宅でDVD派。
TVの吹替え映画も見るし、
海外ドラマも好き。

とりあえずいろんなジャンルを見てる。
見終わったあとに「考える」のが好き。
わたしなりの解釈や感性で、
思うままに感想を残してゆきます。

エントリー150本達成!
よーし、次は目指せ、200本!
→☆タイトル・インデックス
<< 2017.09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
MY OTHER BLOGS

