FC2Blog | RSS1.0 | LOG-IN | NEW ENTRY 

MOVIE REVIEWS

基本的にすべてネタバレ。コメント・トラバ大歓迎。
--.--.--.-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP | EDIT

TAXi 2
TAXI 2
2000年 フランス
88分 アクション/コメディ

監督:ジェラール・クラヴジック
製作:リュック・ベッソン
    ロラン・ペタン
    ミシェル・ペタン
製作総指揮:ベルナール・グルネ
脚本:リュック・ベッソン
撮影:ジェラール・ステラン
美術:ジャン=ジャック・ジェルノル
編集:ティエリー・オス
音楽:アル・ケミア
録音:ピエール・エクスコフィエ
 
出演:サミー・ナセリ
    フレデリック・ディフェンタール
    マリオン・コティヤール
    エマ・シェーベルイ
    ベルナール・ファルシー
    ミシェル・ミューラー

STORY
フランス南部のマルセイユ、
愛車プジョーを乗り回すスピード狂のタクシー運転手ダニエルは、
恋人リリーとの結婚を控えて彼女の両親と食事をしていた。
リリーの父ベルティーノ将軍は、日本の防衛庁長官を迎えるために呼び出され、
急遽、ダニエルが猛スピードで将軍を空港まで送り届けた。
将軍にすっかり気に入られたダニエルは、
防衛庁長官を特殊乗用車「コブラ」でパリまで送る任務を任された。
ところが、護送の最中に謎の日本人グループが登場し、
長官が連れ去られてしまった・・・。


こんな映画があるから、
“Are you NINJA?”なんて聞かれるんだわ・・・
たしか聞いてきたのはハンガリーの男の子だったかな。
もちろん冗談なんだろうけど、それにしてもナンセンス。

「ニンジャァー」とか「コンニショワー」とか、笑ったけどね。
『WASABI』でもそうだったけど、
ジャパニーズ・ヤクザは黒スーツに黒サングラスが定番みたいだ。
リュック・ベッソンは日本好きなんだか小馬鹿にしてんだか。
ま、おもしろかったからいいんだけどね。

今回はカーアクションよりも笑い重視かなー。
ちょっとでもいいからエミリアンの成長ぶりを見せてくれ。
第3弾はいつ見るかわかんないけど、期待◎

鑑賞方法:TV/吹替
PROFILE

yoko
♀/Aries/O type

自称映画好きによる、
超自己満足的な映画感想ブログ。

劇場よりも自宅でDVD派。
TVの吹替え映画も見るし、
海外ドラマも好き。

とりあえずいろんなジャンルを見てる。
見終わったあとに「考える」のが好き。
わたしなりの解釈や感性で、
思うままに感想を残してゆきます。

エントリー150本達成!
よーし、次は目指せ、200本!
→☆タイトル・インデックス
<< 2017.06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
MY OTHER BLOGS

