FC2Blog | RSS1.0 | LOG-IN | NEW ENTRY 

MOVIE REVIEWS

基本的にすべてネタバレ。コメント・トラバ大歓迎。
--.--.--.-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP | EDIT

少林サッカー
少林足球/SHAOLIN SOCCER
2001年 香港
112分 アクション/スポーツ/コメディ

監督:チャウ・シンチー
    リー・リクチー
アクション監督:チン・シウトン
製作:チャウ・シンチー
    イェング・クウォクファイ
脚本:チャウ・シンチー
    ツァン・カンチョン
音楽:レイモンド・ウォン

出演:チャウ・シンチー
    ン・マンタ
    ヴィッキー・チャオ
    パトリック・ツェー
    カレン・モク
    セシリア・チャン
    ヴィンセント・コック
    ウォン・ヤッフェイ
    チン・グォクン

STORY
かつて「黄金の右脚」と言われた元サッカー選手のファンは、
八百長試合に荷担したことがきっかけで、自慢の脚を折られてしまった。
それから20年、サッカー界の首領として君臨する元チームメイトのハンの
雑用係にまで身を落としてしまったファン。
ある日、彼は少林拳を説き回る不思議な青年シンと出会う。
ファンはシンの超人的な脚力を見抜き、自らが破れた夢をシンに託すべく、
彼にサッカーを教え込み、少林サッカー・チームが誕生した・・・。


ダメです。
笑えたしテンポも良かったし、嫌いじゃない映画なんだけど、ダメ。
ムイの描き方が良い点を全てダメにするくらい、
わたしにとっては有り得ない映画。二度と見たくない。

なぜならば、わたしにはムイの気持ちが痛いほどわかったから。
彼女の心には劣等感や苦悩や葛藤、いろんな感情があったはず。
なのに、それを何の説明もなく、彼女の心の成長も描かず、
いきなりキレイな顔で再登場させるなんて。有り得ない。

わたし自身の昔のことを思い出させられて辛かった。
神経を逆撫でされた気分だ。

鑑賞方法:TV/吹替
PROFILE

yoko
♀/Aries/O type

自称映画好きによる、
超自己満足的な映画感想ブログ。

劇場よりも自宅でDVD派。
TVの吹替え映画も見るし、
海外ドラマも好き。

とりあえずいろんなジャンルを見てる。
見終わったあとに「考える」のが好き。
わたしなりの解釈や感性で、
思うままに感想を残してゆきます。

エントリー150本達成!
よーし、次は目指せ、200本!
→☆タイトル・インデックス
<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
MY OTHER BLOGS

